施設利用

以下の施設を利用希望される方は,「空き状況」を事前に十分確認の上,以下3.利用申請の「講義室使用許可願(オンライン申請)【学内利用】」「講義室使用許可願(オンライン申請)【学外利用】」のそれぞれから申請を行ってください。

  利用可能施設 最大収容人数 備考
臨床講義棟
第一講義室
247人 2階
第二講義室

141人 2階
基礎医学講義実習棟

多目的講義室

約144人 1階
★情報実習室

129人 2階
講義室

189人 2階~4階※
融合棟(学内利用の場合のみ)

★情報演習室

約140人 2階
OSCE room

各部屋6人 3階

2021年4月26日付で,本学活動制限指針のレベルが「レベル2」へ引き上げとなりました。ついては上表の★の施設利用については,講義・実習のオンライン対応不可の場合にのみ事前に医学科教務担当へご相談ください。
なお,利用が認められた際は,こちらの「活動制限指針」及び「ガイドライン」を必ず確認してください。

空き状況

利用申請される前に,以下から各施設の空き状況を事前に十分確認の上,利用申請を行ってください。

利用申請の流れ

  1. 空き状況を十分に確認する。
  2. 対象となる利用者(団体)の所属によって「学内利用」「学外利用」それぞれの講義室使用許可(オンライン申請)から利用申請を行う。
  3. 申請内容の審査結果を,メールにて通知。
  4. 学外利用の場合は,貸付手続きを行う。
    ※FAQはこちらをご確認ください。

利用申請

講義室使用許可願(オンライン申請)【学内利用】

『学内利用』の場合は,こちらから申請を行ってください。
※「学内利用」とは,使用目的が「講義」「学内行事」等を指します。

留意点
  • 学内利用の場合は,利用料金は発生しません。
  • 学内教職員であっても、学会等の学外組織が主催する行事で利用する場合は,「学外利用」から申請を行ってください。

講義室使用許可願(オンライン申請)【学外利用】

『学外利用』の場合は,こちらから申請を行ってください。
※「学外利用」とは,使用目的が「学内関係」以外,主催となる団体が学外の場合等を指します。

留意点
  • 利用申請及び申請許可後,別途貸付手続きが必要となります。
  • 利用料金が発生します。
  • 利用目的等によっては貸付不可となる場合もあります。

利用申請後の使用キャンセル

キャンセルされる場合は,こちらから申請を行ってください。

事前確認

『学外利用』で利用申請を行う前に,以下の注意事項等を十分に確認してください。

貸付手続き

利用申請が承認(承認通知メール受信)された後は,以下の様式に必要事項をご記入の上,メール送付または持参,郵送にて「資産貸付」の手続きを行ってください。

提出先

担当部署名 連絡先等
岡山大学医歯薬学総合研究科等事務部
会計課 予算・決算担当

〒700-8558 
岡山市北区鹿田町2-5-1 

max7961@adm.okayama-u.ac.jp

問合せ

利用申請に関すること 医学科教務担当
086-235-7020~7021
貸付手続きに関すること 医歯薬学総合研究科等事務部
会計課予算・決算担当
086-235-7962