在学生の方
student
施設利用
以下の施設を利用希望される方は,「空き状況」を事前に十分確認の上,以下3.利用申請の「講義室使用許可願(オンライン申請)【学内利用】」「講義室使用許可願(オンライン申請)【学外利用】」のそれぞれから申請を行ってください。
利用可能施設 | 最大収容人数 | 解錠時間 | 備考 | |
臨床講義棟 |
第一講義室 |
247人 | 平日7:00~21:00 |
2階 |
---|---|---|---|---|
第二講義室 |
141人 | 2階 | ||
基礎医学講義実習棟 |
多目的講義室 |
約144人 | 平日7:00~21:00 |
1階 |
★情報実習室 |
129人 | 2階 | ||
講義室 |
189人 | 2階~4階※ |
||
融合棟(学内利用の場合のみ) |
★情報演習室 |
約140人 | 平日7:00~20:00 |
2階 |
OSCE room |
各部屋6人 | 3階 |
空き状況
利用申請される前に,以下から各施設の空き状況を事前に十分確認の上,利用申請を行ってください。
- 臨床第1講義室
- 臨床第2講義室
- 基礎医学講義実習棟1階多目的講義室
- 基礎医学講義実習棟1階チュートリアル室
- 基礎医学講義実習棟2階講義室
- 基礎医学講義実習棟2階情報実習室
- 基礎医学講義実習棟3階講義室
- 基礎医学講義実習棟4階講義室
- 融合棟2階情報演習室
- 融合棟3階
利用申請の流れ
- 空き状況を十分に確認する。
- 対象となる利用者(団体)の所属によって「学内利用」「学外利用」それぞれの講義室使用許可(オンライン申請)から利用申請を行う。
- 申請内容の審査結果を,メールにて通知。
- 学外利用の場合は,貸付手続きを行う。
※FAQはこちらをご確認ください。 - 平日時間外・土日祝利用の方は、「解錠設定依頼」を行う。
※「解錠設定依頼」の詳細についてはこちらをご確認ください。
※空調設定依頼は、令和6年8月19日(月)の申請より、医学科教務が一括して行います。申請者ご自身での依頼は不要になりました。
利用申請
講義室使用許可願(オンライン申請)【学内利用】
『学内利用』の場合は,こちらから申請を行ってください。
※「学内利用」とは,使用目的が「講義」「学内行事」等を指します。
留意点
- 予約は使用日の10日前までに必ず行って下さい。
- 学内利用の場合は,利用料金は発生しません。
- 学内教職員であっても、学会等の学外組織が主催する行事で利用する場合は,「学外利用」から申請を行ってください。
講義室使用許可願(オンライン申請)【学外利用】
『学外利用』の場合は,こちらから申請を行ってください。
※「学外利用」とは,使用目的が「学内関係」以外,主催となる団体が学外の場合等を指します。
留意点
- 予約は使用日の10日前までに必ず行って下さい。
- 利用申請及び申請許可後,別途貸付手続きが必要となります。
- 利用料金が発生します。
- 利用目的等によっては貸付不可となる場合もあります。
利用申請後の使用キャンセル
キャンセルされる場合は,こちらから申請を行ってください。
事前確認
『学外利用』で利用申請を行う前に,以下の注意事項等を十分に確認してください。
貸付手続き
利用申請が承認(承認通知メール受信)された後は,以下の様式に必要事項をご記入の上,メール送付または持参,郵送にて「資産貸付」の手続きを行ってください。
提出先
担当部署名 | 連絡先等 |
岡山大学医歯薬学総合研究科等事務部 会計課 予算・決算担当 |
〒700-8558 |
問合せ
利用申請に関すること |
医学科教務担当 |
---|---|
貸付手続きに関すること | 医歯薬学総合研究科等事務部 会計課予算・決算担当 086-235-7962 |
建物の解錠に関すること | 医歯薬学総合研究科等事務部 総務課総務担当 kad7004◎adm.okayama-u.ac.jp ◎を@に変更してください。 |